2016年09月26日

カビたフルーツ・・・・・

病院から病院へ
嬉しくない忙しさ。
合間にファミレス。

飲食関係者の会話が聞こえてくる。
開店準備に関する、段取りの悪さやらなんやら話しているが・・・・・・

仕入れに関して、価格の問題か、付き合いの問題か、まとめて仕入れのため、カビているフルーツを使っているらしい。

聞いたからには絶対行かない。

が、知らないだけでどこもそうなのかな・・・・・・



にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

<ネタバレ>「ハナカマキリの祈り」美輪和音

子供の頃、監禁被害者となった真尋は今もトラウマを抱え怯えながら暮らしている。

上司からセクハラを受けフラッシュバックに苦しんでいるところを、いづみに助けられる。
その後もいづみの気遣いにより、真尋は少しずつ変わり始めるが・・・・・・


真尋に降りかかるトラブルも、全ていづみが助けてくれるが、いづみに対し少しずつ違和感、不信感が芽生える。

答えが得られそうになると、手がかりが消えてしまう。

その後、いづみを違う前で呼ぶ人間が現れるが、その名前は1つではない。

いづみが本当は誰なのか、最後までわからない。

ハナカマキリ。
美しい姿からは想像できない、捕食の残忍性。
鎌を前で合わせる姿から、拝み虫、祈り虫とも呼ばれているらしい。

ただ幸せになりたいという祈りから、次の餌食を求め捕食していく様はまさにハナカマキリか。




にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

チュウシショウ・・・・・

主刺されが治らないことを
一通り説明をして、
虫刺されなのか湿疹なのかわかんない指や手のひらを見せる。

最近こんな症状の人が多いらしい。

「手湿疹かな。悪性ではなさそうですが。写真撮らせてくださいね。」
デジカメで甲側、手のひら側をパシャリ。

「お嬢さんは一生懸命働くのではないですか?」
「お嬢さんはあまり寝ていないのではないですか?」


・・・・・私には娘はいません!
と、言おうかと思ったら、自分の事を言っているようです・・・・・
「もういい歳なんで、お嬢さんはちょっとやめてもらっていいですか?」
というのも面倒だったのでほっといた。


ヤツは(医者)
ストレス気味だとか、疲れ気味だとか言いたかったらしい。


女性は、お嬢さんで統一しているのだろうか・・・・・・



「チュウシショウかも知れませんしね。」
「チュウシショウって何ですか?」
隣にいた女性の看護師さんが
「虫刺されの事です。」

チュウシショウ・・・虫刺症・・・・・虫刺されにそんな名前があったんだ。


痛みがあったので、化膿止の飲み薬と
ステロイドとなんかとなんかが入った塗り薬を処方された。


「塗り薬は手のひら全体に塗らずに、患部だけに塗ってくださいね。
5日もすればきれいになると思いますよ。」

隣の看護師「2〜3日してひどくなるようなことがあればすぐ来てくださいね。」


上手く伝えられないが、医者のキャラが、面白い。
そしてイチイチ医者の発言に通訳を入れる看護師・・・・・・
また来よう!




にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ

posted by のほほん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

虫刺されが治らんがな・・・・

子供の頃から、めっちゃ虫に刺されてます。

O型。酒を飲む。甘いものが好き。
・・・な人は刺されやすいらしい。
全部当てはまっているので諦めてます。

最近、蚊は服の上からは刺さない。
服を着ているのに刺された場合、それはダニの可能性が高い!
って記事に嘘つけ!と思いましたがいかがでしょうか。


今回は左の中指付け根当たりを刺されたらしく、
いつも通り一生懸命、ムヒだのキンカンだのを塗っておりました。


が、なかなか治らず。
痒い・・・痛痒い。

その後、付近にも何か所か刺されたようです。


指の甲側、手のひら側、わきにも。手のひらの付け根から手のひらにも・・・・・
触ると全体的に腫れてきたような、そしてボコボコしてます。
いっぱい刺されたのか?


まわりから、
「虫刺されじゃないんじゃない?
皮膚科に行った方がいいよ。」
と言われても・・・・・めんどくさくてムヒを塗り塗り。



そういえば・・・・・ひと月とまでは行かないが、治らない。

常にではないが、痛痒くて我慢できない時もある。
その時は腫れてるような、熱も持っているような。
諦めて皮膚科に行って来よう。



にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする