2015年11月30日

思いやり〜余裕がなければ無理!

財布の中に300円しかない。
明日の電車賃足りないか?
なんて思ってるときに、

「募金お願いします!」
と言われても無理!



遅刻しそうで、急いでるとき、
困ってそうな人がいても、声を掛ける余裕なし!



悩んでたり、落ち込んでる時、
悩みを聞いて欲しいと言われてもそんな場合ではない。



年齢的にもそろそろ余裕が出てきてもいいころなんだけどな。



健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村


posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

トイレにて・・・・・

何やら、白いものが混ざっている。

これは、雑菌ってやつ?

治っとらんなあ。

今は、1時間に1〜2回トイレいってるが、ほぼ出ない状態。
どうせ、トイレいくなら、水分控えずに、いっぱいとって、菌を洗い流さないと。

いまさらか?




健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村


posted by のほほん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

いっそ、モレちゃえばいいのに・・・・・

膀胱炎(?)で、トイレの事しか考えられないからですけど・・・・・



仕事で椅子に座っている時でも、
電車の移動で、座ってても立ってても・・・・・


トイレ行っても、そんな量は出ないんだから、出ちゃったら楽になるかな???

と思うのですが。


思わずモレてしまったのは、仕方ないにしても(?)

意識的に出すということが出来ません。



普通の人はしないよね。




自由自在に、チョロチョロ出せたら楽なのに・・・・・・






健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村


posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバ〜最近はなんでもかんでも、ブラベミルクに変更。

スタバ〜最近はなんでもかんでも、ブラベミルクに変更。

ゲプゲプしてます。

その方が飲みきるのに時間かかるし。

あ、発想が貧乏だな。


基本はラテですが、
キャラメルマキアートも変更可能らしい。
もっと早く聞いとけばよかった。



健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村

posted by のほほん at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

膀胱炎をぶり返す・・・・・・

突然おかしくなり、椅子に座っていることが出来なくなって、
泣きながらまわりに謝って、家に帰って来た日から、



もう1か月・・・・・・




1週目

薬を飲んでも全く改善されず、

ホントに膀胱炎なの???
この薬飲んでて治るの???

と、医者に対する不信感から、1週間に3回も病院に行ってしまった。



2週目

5分耐えられなかった、トイレへの感覚が、
ちょっぴり伸びた・・・・・が、30分位。


3週目

平均 1〜2時間以上は我慢できるようになった。



4週目

トイレに行こうかな?
と思ってから我慢出来る時間はほとんどなくなったものの、

ちょっと、トイレ近い人位まで復活。

夕方以降、あれ?ちょっと変かも?と、感じることはあるものの、
電車に乗って目的地に行けるようになった。



そして、医者から・・・・・・
症状が治まったと思えば、もう薬飲まなくても大丈夫ですよ。



完治!
とは、思わないものの、まぁ、もう飲まなくて平気かも・・・・・



薬を飲まなくなってから・・・・・・・4日間は問題なく。




5日目

夕方あたりから、トイレの感覚が短くなり(最短30分)

帰りの電車で・・・・・・


「やった〜!座れたラッキー!」

座ってすぐ、もじもじし始め、いろんな姿勢をしてみたり、
重心を変えてみたりするも、3駅でギブアップ。

一度電車を降りて、隣の車両に移ってから、立ってました。

歩くことで、気が紛れるのか?

遅い時間だったので、降りてトイレに行くのがなるべく避けたい。

やっぱり、多少不審な動きをしていたかもしれませんが、

汗をふきふきしながらたどり着きました。



そして薬再開。

翌日・・・・・

座っているのがつらかった・・・・・・・


この人、めっちゃトイレ行きたいんだろうな。
とっとと行けばいいのに・・・・・・

と、思われてただろうな・・・・・・



あと1週間分はあるから、飲みきったらまた病院行こう・・・・・





健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村




posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

「水鏡推理」松岡圭祐

この方も、次から次へと・・・・・精力的に出版されますねぇ。

この本もドラマ化になりそうですね。

自分は、

「木村文乃&岡田将生」で勝手にイメージして読んでました。



今度の舞台は、文科省 タスクフォース

不正研究費の調査部署。データの不正・捏造がないかを調査する部署。

記憶にも新しいネタです。



はっきりいって、研究内容、用語なんかはちんぷんかんぷんですが、

推理して暴く過程は、わかりやすく表現してくれてます。

100%理解できたわけではありませんが、

取り組む姿勢にも共感できますし、勧善懲悪的な痛快感もあります。

とにかく、読みやすい!



次回作は、2016.2.12






にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ

posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

「触法少女」 ヒキタクニオ



13才までにおかした犯罪は、罪に問われない。

未成年の残忍な事件が起きると、なぜ?と思ってしまいますが、

この話の中では、つい
バレませんように!
と祈ってしまう。

無責任すぎる母親!
というか、自分が親だという自覚すらない母親。
だから殺してもいい!って訳ではないけれど。

なんとか自白させようとしてくる刑事、ムカつく!

と、いつもと違う方向から読んでしまいました。

結末も、二段階びっくり!








にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ

posted by のほほん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

「クロノス 天命探偵Next Gear 」神永学

あ・・・・・本屋の平積みで、買っちゃったけど、
シリーズもので、しかもセカンドシーズンですか。


ファーストシーズンは4冊。

ま、せっかくだから先に読んじゃいましたけど、問題無し。


意識不明の美少女が見る予知夢(殺人ばっか)を映像化して、その事件を未然に防ぐ。

警察が表立って動けないから、委託で探偵業者に依頼。

警察の権力もノウハウもないので、なかなか未然に防ぐことは出来ない。

そこは個人の能力でカバー。



メンバーの抱えている過去、現在抱えている問題等々、

本当に味方なんだか、スパイなんだか?

前シリーズ読めば、過去背景もわかって、さらに楽しめるかな。








にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ


posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

地元の本屋は我が道を行く!

自分の最寄り駅は、寂れています。


ファーストフード店も、ファミレスもありません。
友達を呼んでも、入るお店がありません。



食堂的なお店はありますが、ゆっくりお話は・・・・・しにくいです。


最近、コーヒー店が出来ました。
当然、選択肢のない地元民が集っています。





駅前にスーパーはありますが、他の買い物は、
電車で行くか、車で行くか。

何も無いのが魅力。と言えば魅力?
ここ数年、マンションが増えて、住民も激増です。

・・・・・・・ちょっと盛りました。

が、通勤・帰宅時の駅には、
どこからやって来たのだろうって位、大勢の人が集まって来ます。





こんなわが町の駅前に、小さな本屋さんがあります。
ホントに小さいです。
なので、ほとんど入ったことはありません。




何がきっかけだったかは、覚えていませんが、
半畳程の平積みコーナーを見ていて、
気が付けば10冊位の本を購入しておりました。



自分好みの取り揃え。
読んだこともない、知らなかった作家の本も読んで、
面白ければ、他の作品も読んでみる。



気になった本を手に取り、解説を読んで元の場所に戻す・・・・・
って事が、ほとんどないです。



逆に、この本を買おうと思ってもないことは多いです。
最近、取り寄せもしてもらうようになりました。
在庫があれば、2日で手に入ります。




なんで、これ置いてるのに、これはないんだ???

取り揃えはやはり、店主の好みか?

売れる本そろえる気ないのか?

いやいや、この町にはもしかしたら、

自分のような好みの人間が多くて、実は売れているのだろうか・・・・・





今日は、さすがに置いているよねって本、2冊買いに行ったんですが、

1冊しかなく・・・・・・



さがしながら、平積み見て、



気が付けば、10冊・・・・・・・



恐るべし地元の本屋。これは何かの罠か?


財布は軽くなり、荷物は重くなる・・・・・・
気軽には入れない本屋です。






にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

何でもかんでも飲めばいいってもんではないのだがA 黄酸汁 豊潤サジー

膀胱炎・頻尿

クランベリーとともに、サジーもいいとのこと。


クランベリー同様、近所にはない。
結構種類あって、どれがいいかわからない。



こちらも、決しておいしいものではないらしい。
空腹時に飲むと胃によくないとか。



薬なんだからまずくて当たり前!
ひとくち位、我慢できるわ!!!



・・・・・・・たぶん・・・・・・・




飲むと体がポカポカする。
ぐっすり眠れる。



・・・・・・・ぐっすり眠れる!

コレダナ!!!



高くはないが、安くもない・・・・・・
ちょうど、期間限定割引で、継続購入初回は、1000円ってのがあったので、



つい・・・・・申し込んでしまった。



健康食品やサプリにも飲み合わせの良し悪しってあるのかな。
説明ちゃんとよまないと。




黄酸汁 豊潤サジー公式サイト



posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする