2017年02月10日

ホームでの喫煙

電車内で喫煙も出来たのは、一体どれくらい前なんだろう。

都心から離れれば、喫煙可能な路線もあったし、
ホームに喫煙所も残っていた駅もあったのに・・・・・

飛行機でも喫煙席ってあったんだよね。
いつの間にか全面禁煙になってたし。

新幹線ではごく一部で喫煙席が残っているらしい。
でも喫煙ルーム設置しているだけ親切かな。


ずーーーーと前に、地下鉄で葉巻吸ってる外人さんがいたが、
なにやらマズい・・・・・と察したのか、挙動不審な人になっていたなぁ。


昨夜遅く、久しぶりにホームでタバコ吸ってるおっちゃんがいた。
どうしても我慢できなかったのか?
ただ単にいけないことだと知らなかったのか。

ググってみたところ

禁止場所で喫煙の科料は刑法第7条で1000円以上10000円未満だそうです。


払った人いるんですかね・・・・・
ま、駅員さんに注意された人はいるかもしれませんね。



にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ





posted by のほほん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック