2017年03月15日

咳を止めたい時は、花粉症ではなく風邪薬?

花粉症だ!
気付いてしまったからには、早めに対応しましょう!


花粉症に聞く薬を調べて、薬局に。



1軒目
症状を説明したところ、
「咳がツラいのは、風邪では?」

「いえ、花粉です!(とりあえず断言したものの、そこまでの自信はない)」

「咳がツラくて、咳を抑える薬だと、花粉のアレルギーを抑える薬よりも、
風邪の咳止め薬の方が効果があります。」


そうか・・・・・そうなのか?
だったら、病院行けばよかったなぁ・・・・・・


と思ったものの、花粉症は花粉症で間違いなかったので、勧められた薬を購入。

事前にチェックした薬と同じだったが、副作用として眠くなる可能性がある種類だったため、

もう1軒薬局よって、眠くならない薬も購入。



家に帰って、咳止めを発見・・・・・・


その時の、症状重視で薬を選べばよいのか?





にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447375658

この記事へのトラックバック