2017年09月23日

ネタバレ大活躍!

気になった映画、ドラマ、小説、
読んだはずだけど忘れてしまったものなど、

タイトルネタバレでググって、詳しいあらすじや、詳しい解説を読んで済ませる。
どうしても読みたいもの見たいもの以外は、時間短縮で便利。

しかも読んだ気分で満足感も得られる。

自分にとって、映画も読書もこの程度の趣味なんだな・・・・・・





にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 19:51| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

携帯カバーが届いたのだが・・・・・

注文してから製作開始・・・・って事だったけど、
機種に合わせた取り付けカバーくっつけたり、
カメラやボタンの位置に合わせて穴開けるって事なんだろうな。

問題なのは・・・・・
生地が分厚いせいか、指紋認証ができない・・・・・
直接指全体を当てることが出来ず・・・・・

これは指紋以外の認証方法を選べば済むこと。

そして、おまけでつけてくれた、保護フィルム!!!
お待ちしておりました!


ん〜???
合わせてみると、端が足りない。
ショップ自体に保護フィルムがなかった為、比べることが出来ないが、
両サイドがカーブしている、この部分は、保護しないってことなのか?

貼らないでおこう。
そしていつかショップに寄った時、フィルムがあれば確認してみて、
端までのフィルムが販売されていれば買ってみよう。




にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ


posted by のほほん at 20:00| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

せっかく買ったのに出番がなくなるが、うれしいこと。

携帯を買い替えてから。。。。。

なんと、電池の持ちがよい!!!

本来はこういうものなのか?
変更前は、何回充電が必要だったことか。

朝100%にしても、到着後は5〜60%。

USBが見当たらない場合、充電器3台持参。
実際は2台で足りるけど心配なので・・・・・

今だと、朝100%なら帰りまで充電不要!
素晴らしい!

1台持ってけば安心安心。

が、心配性なのでどうしても2台は持って行ってしまう・・・・・




にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ


posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

携帯カバーがまだ来ない・・・・

別に頼んだ、携帯カバーがまだ来ない。
たぶん来週だな。
保護フィルムもまだだから、購入時のフィルムそのままでいいか。
せっかく新しく買ったのに、カバーがないと、傷つきそうだな。

今まで使ってたカバー・・・・ちょっと短めだけど、頭の部分切って・・・・
ちょっとはみ出てるなぁ。

カメラ部分は隠れてないけど、サイドボタンは押しにくい。

たぶん、ハズレて落として傷だらけ・・・・
どころか故障したらヤダな。

携帯カバー来てから変更手続きすればよかったな。

そのつもりだったけど、待ちきれなかったんだもん、
仕方がない。

なるべく手元から離さないようにしとこ。



にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 20:00| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新機種の便利機能を調べてみるも・・・・

何とか機種変更も終え、あとは自分が使いやすいようにするだけ。
便利機能をググってみるものの、高度すぎて自分には早すぎる。

初めての指紋認証。
登録も済ませたし。
画面表示の整理。
いらないものを隠して、使うものだけ表示。
ないものはアプリからさがして持ってくる。
なければダウンロードして表示。

今までの携帯と見比べながら、表示部分は完了。

その後は、メールの確認。
Gメールの設定確認。
LINEの確認。
ブラウザのブックマークを今まで通りにそろえる。
パズドラのデータ移行。

他のゲームは全部削除したので、やりたければまたダウンロードから。

スクショのやり方も確認済み。

こんだけ確認しとけば、明日からもなんとかなるだろう。

・・・・・・たぶん。




にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

携帯はオンラインショップで買ってね!

現在のスマホは、5年弱の利用。
今時のスマホは進化のスピードが速すぎて
このスマホじゃ、もう追いつかなくなってしまったのか。

全ての起動が遅い。
遅すぎて、反応してなかったのかな?
と、再度タップすると、また始めから・・・・・
イライラマックス。
電池もあっという間に減って行くし。
新しい電池に変えてもすぐ劣化・・・・・

新しいの買うにしても、決して安い買い物ではない。
どうせ買うなら少しでもいいものを買おう!
なんて思っていると、どんどん高くなっていく。

どうせ、次々とスペックも上がっていき、
最新機種もあっという間に置いてきぼりになるはず。

今使っているものよりは、快適に使えるもので、
そこまで負担にならない金額でさがそう。

あ・・・・充電ケーブルのタイプも変わるから買ってねって書いてあるし。


いっぱいあるんだけど使えなくなるのか。
でも充電器の差し込みは、いままでのケーブルじゃないと充電できないから
そっちで使えばいいのか。

あちこちで
店頭販売よりも、オンラインショップから買った方が得だよ!
ってあるからオンラインショップで申し込み。
本体と充電ケーブルと差込口の変換機を申し込み。

携帯カバーと保護フィルムはなかったので、ネットでさがして申し込み。
届くまでドキドキしながら待ちましょう!




にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 12:00| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

携帯代が怖いことに・・・・・

夏休み・・・・・
大人には関係ありませんが、突然連休になると無駄なことをしてしまう。
おススメゲームアプリをググって、どんどんダウンロード。
んで、ひとつづつインストールしていくと、
思いのほか時間がかかってしまった・・・・・

間もなく契約のパケット量を越えそうですとのメールが。
その直後、越えました。速度解除希望の場合は申し込みしてね。

早すぎる。

まだゲームし始めたとこだし。


解除申し込みしたものの、怖くなってゲームは控えましたが、
日常の操作のみで、1週間持たずに、
契約パケットを越えてしまい、再度解除の申し込み。


契約を見直すか・・・・・
機種も不具合多いから機種変更するべきか?







にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ

posted by のほほん at 09:00| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

新しい携帯到着!

ついにやって来ました!
休日の午前中指定で送ってもらったので、
なんとか本日中に使えるようになりたいぞ!

ドキドキしながら開封。

説明書を一通り見つつ、手続き通りの作業。
わかんない時はググりながら確認。

いろいろな設定の中で、パスワードが違ったらしく、
パスワードをお忘れの方・・・・コーナーのお世話になりつつ初期設定を済ませ、
今まで使っていた携帯とのデータ移行。

QRコードが読めず、アプリをダウンロードしてみたり、
何度もコードが読み取れないと出てしまい、頭を抱えたり。

結局ドコモの移行アプリじゃなきゃダメだと気付いて、移行作業終了。

が、通話もネットも使えない。
ググってもわからず・・・・・


やっぱ店舗行かなきゃダメなのか?
電話してみようかな。

「あんしん遠隔サポートLINE受付センター」
なるものがあるらしく、登録してLINEで相談。
まずは、サポートが受けられるか申し込みを確認後、

「開通手続きはお済ですか?」

なんじゃそりゃ???
そんな単語は出てこなかったぞ????

ググって速攻つながりました。
とっとと、人に頼ればよかった。





にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 19:41| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

トイレを我慢して脂汗・・・・・

室内が冷え冷えで、トイレ行きたい病が一層ひどくなっております。

一番つらかった時期から比べれば・・・・・・


比べたところで、つらいものはツラい。
悩みどころは、トイレ行きたい病は2種類(自分だけの限定)。

1 実際に尿がたまっていて下手すれば大惨事。
2 尿はたまっていないが、感覚は同様にあり、ただツラいだけ。


どっちもツラい。
考えないようにと、自分を言い聞かせてみる。
が、外部からのちょっとした刺激にハラハラする。
そしてモゾモゾしているのが、まわりにどう思われているのか・・・・?と悩む。
いろいろな作業をしていても、意識は別のところに。
やがて脂汗が。。。。


トイレに行きたいと思ってから、少し我慢。
そして我慢する時間もだんだん長くしていく。っていうけど。
ギリギリまで我慢して、よし!そろそろ。

って時に何やらやっかいな手を離せないことに遭遇。
普段なら、誰かに代わってもらって、トイレに行かせてもらうが、
今日は、代わってもらえる人も手を離せない状況に・・・・・・

で、脂汗タラタラ。

意識が遠のく前に代わってもらえたんだけど・・・・・・


こんな量ならトイレ行かんでも・・・・・
こんな量ってことは、また過すぐに行きたくなるってこと。


じゃ、漏らしてもいいから代わってもらわず自分で頑張ろう!

なんて思ったりするけど、その時は、ほんとに量がたまっていて、大惨事・・・・・
になる可能性も。

一番いいのはよくなることだけど、
無理なら、たまり具合をチェックする方法があればいいのに。






にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ
posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

寒がりすぎると、指摘される

この季節、エアコンの効き過ぎた場所で一日中過ごしているとツライ。
場所によっては凍死レベル。

膝掛け1枚では耐えられないので、自己防衛でどんどん厚着になっていく。

Tシャツの中に長袖のカットソー。
パーカーは常に持参。
ジーパンの中にはレギンス2枚。

これでも耐えられず、
シーンズの中にレギンスと、ウインドブレーカーのパンツ。

が、今日はそれでも冷えきってしまい、トイレに行ってばかり。
しかも、トイレの中まで激冷え状態。


この生活を続けていれば必ず病気になるだろう。
仲間と、いつも寒い寒いと話しているが、
その着込みっぷりはちょっとヒド過ぎと言われ、
もしかして・・・・・自分だけ?

通販で買ったサウナパンツ。
まだ出番がなかったけど、
ついに出番かと考えてたんだけど・・・・・


すでに何かの病気なの?と不安になる今日この頃。





にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ

posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | のほほんの、つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする