2015年06月14日

携帯ののぞき見防止

携帯の、のぞき見防止。

無料アプリを入れましたが、
使用時、ライン等の入力時に固まる・・・・・

さて、どうしたものか。


ドコモショップに行ったところ、すでに前の機種になってしまったため、
もう取扱いなし。

移り変わり早し。

電気屋に行ってみてくださいと言われ、行ってみたが、
やはり最近機種版しかない。

ま、いっか。と買ってみたものの。

やはり、サイズが合わない。

上下に黒い部分があって邪魔だ。

切っちゃえ!


切ったところ、この黒い部分が粘着部だったため、貼りつかず。

なぜ、切る前に気が付かないんだ自分・・・・・


元々貼っていたフィルターの下に入れる。

これならいける!


が、画面よりふた回り小さいので少し浮いた状態で使いずらい・・・・・


最初からネットで買えばよかった・・・・・


またまた、無駄使いをしてしまいました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by のほほん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

最近気になる、頭皮の匂い!

なんか臭い!



加齢臭は、当然、身にまとっているとして。






あ、ちゃんと毎日シャワー浴びてますよ!



3日前に洗ったのに、もう臭くなった!



とかではないです!



浴槽にお湯をためて、全身浸かるということはしません。



シャワーのみ。



冬の寒い時、凍えてる時しか浸かりません!



よく、早すぎない? どこ洗ってきたの?



と、言われます。



自分的には全身丁寧に洗っているつもりですけどね!



体に関しては、プロボリス飲んだ後も独特の匂いしますけどね!



健康第一で、気にせず飲んでます。



頭皮に戻りますが、確か風呂場に洗髪用のブラシがあったな?



使ってみました!



正しい使い方はわかりませんが・・・・。



思っていたより、柔らかいんですね?



ゴシゴシしてみました!



やっぱり、いつもよりさっぱりしたような気がする!



翌日も、臭くない!



と、思う。



もっと早く使っとけばよかったな!










健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村
















頭皮クレンジングで臭いケア【the MILLS】エイジングケアシャンプーコンディショナー





posted by のほほん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ハコニコ ザ・ラメラメ〜お気に入りのトリートメント 髪のボリュームダウン

梅雨・・・・・・・




ただでさえボサボサな、のほほんの髪はエライことになってます!



髪の量が多いのですが、
年齢とともに、髪が細くなってきたため、若干ボリュームダウン。




それでも、ウザイ!!




美容室行ったら、(年に1〜2回位ですけど)
「長さはこれ位、後は出きるだけ量を減らしてボリュームダウンして下さい!」




後はお任せ!



たま〜に、「これ以上減らすと逆にハネちゃいます!」
と言われますが



「大丈夫、なんとかします!」
と、答えます!





なんとかならないけどね・・・・




それでもダメなら、縮毛矯正パーマかけます!

ずーっと使ってました。










友達の紹介で行った美容室。
カット、縮毛矯正、トリートメントしてもらいました!





担当してくれたのは、

感じのいいお兄さんで、色々説明してくれます。




「このトリートメントは、成分が強いため、湿布後軽くシャンプーして流すんです。
ホームセンターとかで、買って使っている方もいらっしゃいますけど、
髪洗ってない子みたいに、ペッタリ君になっちゃうんです!」



「へー!そうなんですか。」




その後しばらくたっても、髪が落ち着いている。





このトリートメントいいんじゃね!




探して買っちゃいました!














のほほんは、ペッタリ君と呼ばれても、気にしません!




ケチって少ない量しか使わないからでしょうか?
あれから、数年たちますが、ペッタリ君と呼ばれたことはありません。



トリートメントしているとき、市販の他の商品のような、クリーミー感、ヌルヌル感は、無く


洗い流すときも効果あるの?って感じですが、



ドライヤーかけてるときに感じるサラサラ感。効いてると思います!




健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村

posted by のほほん at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

SK−2っていいですよね!

SK−2っていいですよね!

クレンザーで洗って、

コットンにたっぷりクリアローション含ませて

顔くるくる滑らせると、さらにキレイ!


そして汚れて・・・


洗って、ふいて、スッキリ!さっぱり!


そしてまた汚れる・・・


今は使ってません。

高いし、そこまでかけなくていいもの探します。


人にはおすすめできるかな。















健康食品・サプリメント ブログランキングへ


にほんブログ村

posted by のほほん at 16:46| Comment(0) | おすすめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとに使ってるのは・・・




実際使ってるのは、よか石鹸。

ほんとは付属のネットで泡立てて使うのがよいそうですが、

面倒なので、適量を別容器に(使い終わった前の容器)

入れて、適当に水を入れて、蓋してシャカシャカ振って、

やわらかめのクリーム状、もしくは泡立った状態にして使ってます。


歯もたまに磨いてます。

汚れが落ちたって実感出来るし、スッキリしますよ!


しかし・・・火山灰が原料ですので、

そのまま口に入れると、おえっ、とするかもしれません。

歯磨き粉とミックスしてみてくださいね!















posted by のほほん at 16:36| Comment(0) | おすすめ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする