2016年11月03日

WOWOW「ふたがしら」

WOWOWのドラマってかなりレベルが高いと思う。
もちろんジャンルも様々なので、個人の好みによりますけど。

「ふたがしら」
「ふたがしら2」
は、かなり良いのではないでしょうか。


原作は、マンガだったんですね。。。。。。
知らんかった。
マンガからのドラマ化映画化はかなりの数ですから、
素晴らしい作品が多いということですね。


ただ・・・・・「ふたがしら」までマンガが原作だったなんて・・・・・
WOWOWがマンガをドラマにするなんて思ってなかった・・・・
勝手にイメージしていた自分が悪いんです。


盗人が主人公。
「脅さず殺さず汚えカネを根こそぎいただく」

内容も当然面白いんですが、
出演者が素晴らしい!
松山ケンイチ・早乙女太一・成宮寛貴・菜々緒・田口浩正・芦名星・・・・・・

全員素晴らしいと思います。
皆さんご活躍の有名人なので当然のことかもしれません。

この作品では特に、早乙女太一・菜々緒この二人。

早乙女太一といえば、大衆演劇のスター。
小学生の時には役者としてビートたけしに目を付けられていたとか、
篠山紀信もその美貌に惚れ込んだとかいろいろなエピソードがありますね。
マスコミから流し目王子と呼ばれていたらしい・・・・・

とにかく今回も色っぽくて、男前。
当然殺陣も最高にカッコいいです。
おばさんはメロメロになってしまいました。

菜々緒も多くの作品に出てらっしゃいますが、
この擦れた感じの悪女っぷりに感動。
時折見せるいい人っぷりの自然な感じ。
演じているという事を忘れて、ほんとにこんな人なんだ!
と、思わせてくれる。
この人すごいなぁ。。。。。


「ふたがしら3」あるのかなぁ・・・・・・
無理やり作る位なら、作って欲しくないけど・・・・・・

大満足のドラマでした。






にほんブログ村


ミステリー小説 ブログランキングへ

posted by のほほん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY 」

現代版シャーロックホームズなの?

人物設定も面白いですね。

ワトソンが女性ってのも。

もともとのシャーロックホームズも詳しくないけど、

モリアーティって、オリジナルでも登場してたんだって知ってちょっと、感動。

1話完結ってやっぱ見やすいしね。














にほんブログ村



ドラマ ブログランキングへ


posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ドラマ「スキャンダル」

シーズン3はじまりました。

こんな賢い人たちもいるのね。

問題を解決。スキャンダルをとっとと収束。

金さえあればどうにでもなるのさ!

登場人物それぞれが問題をかかえていて、

主人公に助けられ、忠実な部下となり働く。

庶民には関係ない問題ばかりなので、安心して見てられるのかな。










にほんブログ村



ドラマ ブログランキングへ



posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

韓国ドラマ「主君の太陽」 幽霊から守ってくれる新しいヒーロー

事故のせいで、幽霊が見えるようになった主人公テヤン。

悩みを聞いて欲しがったり、付きまとってくる霊たちのせいで、

生活も体調もどん底状態!

偶然、幽霊たちから身を守ってくれる相手と出会い・・・・

って話。

皆さん、色々な過去や悩みを抱えてらっしゃいますね。

人に歴史あり。

この手の話って、人助け(幽霊助け?)のいい話だったりしますよね。

最終的にはどうなるのかな?




にほんブログ村



ドラマ ブログランキングへ




posted by のほほん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

韓国ドラマ「黄金の虹」 生き別れの家族。目の前にいるのに・・・

ドラマでの、あるある。

出てくる人物、謎の人物、行方不明の人物が、

初回から出てくる、レギュラーメンバーの中にいる。

長いこと探し続けている相手が、目の前にいても気付かない。

何度も偶然出会う。

そして何度もすれ違い、行き違い。

見ている人間をイライラさせてくれます。

そして、ハマっていく。


貧しい独身男性なのに、なんで、たくさんの子供たちを養子に出来る?

審査とかないのか?

みんながみんな、いい人とは限りませんよね。

現実だったら怖すぎる・・・・・


主人公のペグォン(少女時代)、キム・ユジョン超かわいい!


結末はわかってても見ちゃいます。





にほんブログ村



ドラマ ブログランキングへ



posted by のほほん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」・・・・・ドラえもん?

王子と家臣たちが、タイムワープして、

現代にやって来た。

しかも一人暮らしの若い女性の押入れから登場!

これって、ドラえもん???

過去で起きた事件を解決すれば、元の時代に戻れるらしい・・・・

王子と、家臣たちが色違いのジャージ着せられてるってのも笑えます。




にほんブログ村



ドラマ ブログランキングへ


posted by のほほん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

韓国ドラマ「君の声が聞こえる」

他人の心の声が聞こえる青年と、やる気の無い国選弁護人との恋の話。

簡単すぎますか?

子供の頃に助けてくれた女子高生を、

一途に思い続け、探し続け、

やっと見つけ出して、彼女の為に頑張る青年!

韓国ドラマって、一途な男性、気の強い女性って多く登場しますよね。

お国柄、女性を大事にするとか・・・・・うらやましいです。

主人公の、イ・ボヨンって坂井真紀に似ている・・・・・といつも思う。




にほんブログ村


ドラマ ブログランキングへ
posted by のほほん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

韓国ドラマにハマる訳

韓国ドラマって、週2回放送があるため、



撮影スケジュールがきつすぎるとか・・・・・



ご苦労様です!






基本的に、韓国の連ドラって、



最後は、ハッピーエンド!



そして、みんないい人! で、終わりませんか?



主人公はどこまでも嫌がらせを受け、



乗り越えても、乗り越えても、困難が続く。



悪い人はとことん悪く、逆に清々しい位。



日本の昼ドラ、以前の大映ドラマを彷彿される展開!



一度、見てしまったら最後、



なんとなく気になり始めて、最後まで見ずにはいられない。







たまぁ〜に、最終回で無理やりハッピーエンドにしてしまうドラマもあります。



「誰が何と言おうと関係ない、やっぱりお前が好きなんだ!」






おいおい、今までの100話見てきた時間を返せよ!



強引過ぎるだろ。



今までの問題何一つ解決してないじゃないか!





突っ込みながら見られるとこも、魅力かな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by のほほん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

海外ドラマ 「SUITS(スーツ)」

海外ドラマ 「SUITS(スーツ)」





凄腕弁護士のアシスタント面接会場に迷い混んだ青年。



弁護士資格は持ってないけど頭脳明晰で採用決定!



底辺でくすぶってた、青年のサクセスストーリーだよね・・・・?



いろんな人たちの協力で、取り繕ってるけど、



青年はいつ捕まってもおかしくないよね・・・・?



根本的に間違ってるよね!



全員捕まっちゃうよね・・・・・?



・・・・・・面白いけどね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











   『常に悩んできた鼻炎とはキッパリお別れできました』

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
       ◇◆ 『えぞ式 すーすー茶』 ◆◇

     今までの鼻炎対策とは全く違い眠くならない、
 たった1杯でその効果が実感できるノンカフェイン健康茶が誕生!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BRYOU+CWZK8I+1KO+2BHM5V
 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by のほほん at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

好きな海外ドラマ「Life」

Life〜 真実へのパズル




無実の罪で投獄され、12年間服役し、



DNA鑑定により冤罪が認められ、



多額の賠償金を受け取り、刑事に復職。



自分を陥れた相手を調べつつ、日常の事件も解決していく。



重いテーマだけど、楽しんで見られます。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











【長寿の里 うまかぁ〜 里の野菜】



薬日本堂





posted by のほほん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする